NY,ウエストビレッジ在住。
アーティスト系 の夫と非日常的生活進行中。
今年のテーマはLOVE
« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »
母の日がやってきます。 昨年もバタバタしたけど、あれからあっと言う間の1年。早い! チラシは作ったけど、早くハナカフェのHPでアップしなきゃ!
投稿者 kanrinin : 23:53
無事にゆいちゃんのライブ終了。 まっピンクのドレスで登場。胸元と背中が大きく開いたドレスにどっきり。
歌う姿は、ギターリストが「可愛い」と言うほど、チャーミングでした。
投稿者 kanrinin : 00:01
あ~驚いた。 こんな原色まっ黄色の服を着ているのは、ゆいちゃんと雨の日にカッパを着ている幼稚園児しかいないでしょ! 明日29日ゆいちゃんのライブがあります。
ゆいちゃんの服に・・・・。
彼女の歌声と衣装は必見!
詳細はhttp://www.alcovek.com/
投稿者 kanrinin : 22:09
友人がトルコに行ってお土産を買って来てくれた。 トルコ人が飲むチャイ用カップ。ガラスのコップに紅茶にお砂糖を入れて飲むらしい。 魔よけの目の絵が描かれてるのが特徴。 コップの横に置いてあるオレンジのフェルトは包み紙にリボン代わりにつけてあった。 それに、偶然今日買った四葉のクローバーのランチョンマットも四葉のクローバーだった。 いい事あるかな?
今、フェルトに興味があるので嬉しい品。
投稿者 kanrinin : 23:31
高校の同級生宅にお呼ばれして行って来た。 お洒落なご主人は、私のために作ってくれたカクテルは「ホワイトレディー」 ご主人が音次郎の会社の同期。奥様が私の高校の同級生、とは思えない生活の格差。 週末は、子供を連れて乗馬。ご主人の趣味はサックス。パティーの料理はすべてご主人の手作り。
オーストラリアに赴任していたので、海の見える部屋を探して幕張に素敵なマンションを購入。
最高の景色。
驚くばかりです。
投稿者 kanrinin : 00:05
ハナカフェスタッフのイケメン男性は芸大の日本画学科、博士課程の学生。 その彼の友人で、ハナカフェにも来てくれる東子ちゃんの個展に行って来た。 一瞬、自画像?って思える程、東子ちゃんに似ている。 かなり売れてました。
東子ちゃんをイメージして、持って行ったミニ胡蝶蘭。
透明感のある、何か懐かしい作品ばかり。
投稿者 kanrinin : 01:32
有楽町駅前イトシア地下1階。クリスピードーナッツを買うために並んでいる同じ場所で、美味しいジェラートがある。 イタリアのヨーグルトジェラート専門店。「YOGO」
上質の素材を使っている感じ?がする、すっきりした味のジェラート。
投稿者 kanrinin : 01:34
あるお客様が難民支援をされていて、ハナカフェで20名のパティーが催された。 民族争いで家族を目の前で虐殺された話を聴いて、新聞や映画の中でしかしらなかった私は衝撃を受けた。 たった一人で生き抜いている彼の姿を見て、謙虚な気持ちになった。 今日のパティー料理はサンドイッチとちらし寿司。
投稿者 kanrinin : 00:47
ラオス大使館での新年会に行って来た。 狙いはラオス料理。タイ料理のルーツがラオスにあるらしいが、辛い料理はなく、味は魚ベース。 ラオスから高名なお坊様が来ていて、色とりどりの紐で編んだバンド?を結んでくれた。 神妙な気持ちで合掌した。 ラオス大使館の中庭に、お料理が振舞われた。
無病息災などのおまじない。
通常3日間つけたままで、願い事が叶うらしい。
投稿者 kanrinin : 01:03
最近、ボックスアレンジが売れる。けんちゃんが作ったお花も売れた。 けんちゃんはお花に興味があるらしく、来週は一緒に花市場へ。
男性のお花屋さんは、いける気がする。
投稿者 kanrinin : 00:13