NY,ウエストビレッジ在住。
アーティスト系 の夫と非日常的生活進行中。
今年のテーマはLOVE
1年間一緒に営業をしていたエイミーズさんが、今日で終了。 朝から、寂しいな~と思っていると、猫好きのSちゃんが「ねえ、今日でエイミーズさん最後だよね」と、私の顔を覗き込んで、追い討ちをかける。 私が、考えると寂しいから「そうだね~」と、軽く流すと トコトコ、エイミーズさんの所まで歩いて行き 「う~~寂しい」 淡々と一日が終わり、夜は送別会。 4200円で9品飲み放題。瓶だしの紹興酒が美味しい。
お互いがんばって来たので、寂しい。
「今日で最後ですね。頑張りましょう!ね」と、声を掛けて、私の涙腺に追い討ちを掛ける。
私の中国語学校のクラスメートが、溜池山王で中華料理屋を手広くやっている。
「イワエン」(感じが変換されない)
かなりお薦め。
行かれる方はご連絡くださ~い。
投稿者 kanrinin : 2007年12月28日 00:23