NY,ウエストビレッジ在住。
アーティスト系 の夫と非日常的生活進行中。

今年のテーマはLOVE

« 週刊朝日 | メイン | 危ないメール »

2006年05月19日

じゃがいもの会=チャリティーコンサート

知人が後援しているじゃがいもの会に行って来ました。
違う世界を垣間見た感じで新鮮な気分。
22年も続いているこのチャリティーコンサートは森進一tと彼のファンが支えていると実感。
60歳~のオバサマ方が「もりさ~~~~ん」「もりさ~~~~~~~~~ん」と、金切り声を上げて声援している。かなりカルチャーショック。
私も「しんいち~~~~~」と応援しようかと思ったわ!

小泉首相.JPG

お花屋で働いてから街中の花が気になる。今日のスタンド花は凄い。これでいくらかな?
2段のスタンド花始めてみた。3万円?いや4万?
赤坂グリーンマーケットはスタンド花15000円です。

もり.JPG

入り口でオリジナルTシャツ(3000円)やエプロン、チョコレートを売っている。

DSC03233.JPG

手作り感抜群というより、小学校のバザーの様な手作り、クッキーを200円で売っていた。これが以外と売れている。

このチャリティーの寄付額1100万円。ひえ~~~~。チケットは1階席で10000円
それを全額を国連難民高等弁務官事務所に寄付。ここから世界中の難民のために使われる。
私たちの様な生活している人口は世界人口の10%すぎない。難民は2000万人。その多くが女性と子供。これが現実。

はじめは演歌コンサートって思っていたけど、林真理子が会場を回って募金を集めたり、黒柳徹子が難民キャンプでの報告をしたり、充実した満足のいくコンサートだった。来年は両親にプレゼントしようと思った。

投稿者 kanrinin : 2006年05月19日 00:53