NY,ウエストビレッジ在住。
アーティスト系 の夫と非日常的生活進行中。
今年のテーマはLOVE
今日もグランセン(前に写真を載せたグランド・セントラル・ステーション)に行ってしまいました。なぜかとても気に入ってしまって、電車に乗る予定もないのに、地下の広々としたカフェで本を読んでいました。 お気に入りはLittle Pie Company のコーヒー。1ドル25セントで、普通のコーヒーにミルクを入れてもらうと、スタバのカフェオレ以上の美味しいコーヒーが飲めます。あとはお決まりのチーズケーキかアップルパイ。あ~止められない。当分通ってしまいそうです。 しかし、問題はホームレスも多いこと。私の隣に、新聞を読みながら、ガツガツ音をたてて食事をしている人がいると思ったら、ごみを捨てに行く人を見つけると素早く立ち上がり、ゴミ箱をあさって食料調達をし、何食わぬ顔で席に付き、まるで自分が買って来た物を食べているような落ち着きに、さすが駅は人間のドラマがあるわ~と、感動してしまった私は変でしょうか?
アーモンドクロワッサンも最高だけど、甘すぎて半分しか食べられません
投稿者 kanrinin : 2005年02月01日 01:56