NY,ウエストビレッジ在住。
アーティスト系 の夫と非日常的生活進行中。

今年のテーマはLOVE

« Cafe time | メイン | Coffee Car »

2005年01月18日

写真家アラーキ

1年程前、音次郎がアラーキのドキメンタリー映画を観て「計り知れぬ奇人変人ぶりを発揮しながらも写真への情熱を感じる凄い映画」と言っていた作品が、やっと1年かけてNYで上映されることになりました。エロスの追求と言えば聞こえが良いけれど、ただのすけべ?な印象を受けてしまうかもしれない微妙な映画の様な気もします。この映画をスケベな写真家のドキメンタリーと取るか、究極のエロスと取るかはあなた次第です。是非、エクスタシー絵理さんと舞台プロデューサーKくんには総評してもらいたいですね。

私はアラーキが愛し抜いた亡妻陽子さんをどう撮っているかに興味を持っています。アラーキが電通社員から写真家に転向した頃、妻の裸体の写真集を作り、彼女が電通で売ったという逸話があります。それって信じられます?芸術家の業かしら?一人で最後まで観る自信がないので、誰か一緒に行きませんか?

『Arakimentari 』
映画館 ImaginAsian
239 East 59th Street (bet 2AV &3AV)
tel:212-371-6682
1月21日から1週間上映
15時15分と20時15分の2回のみ上映(85分)

投稿者 kanrinin : 2005年01月18日 05:33